鹿児島で法律相談なら

経営堅守 法人顧問契約

弁護⼠はトラブルが起きてから相談するものと思われているかもしれませんが、顧問弁護⼠にアドバイスを受けていたらそのトラブルはなかったかもしれません。
経営者の皆様が対応されている様々な局⾯(新たな事業展開、契約、従業員の管理、売掛⾦の回収等)において、⾊々なリスクが潜んでいます。企業の内情を熟知した顧問弁護⼠がアドバイスをし、御社のパートナーとして経営にご協⼒させていただきます。

法務の身近な存在となり安心を提供

弊社のパーソナルPhoneは御社の「内線番号」となります。経営者の多くが有事が表出する前に気付いている場合があります。その時、すぐに連絡をいただくことで対応事例や対策パターをお伝えします。この危機認知からの一本の電話によって最適な対策に繋がることになります。顧問契約は、法務に関するいつでも頼れる「懐刀」といえます。

実績のある専門家ネットワークによるフォロー

当事務所は、クライアントが抱える経営課題に対して、これまで有事を解決してきた税理士や司法書士・行政書士などの専門家ネットワークを活かして迅速でかつ最適な解決となるようサポートいたします。

顧問弁護士が対応できるう具体例

❶ 契約書作成・確認(リーガルチェック)は、トラブルになる前に
Read More
取引先・従業員とトラブルが発生して初めて、不利な条件で契約を結んでしまっていたことに気付いたことはありませんか? 顧問弁護士は、あらゆるリスクを想定しつつ、顧問先の利益を実現できるように、契約書の作成やリーガルチェックを行います。もちろん、英語や中国語の契約書にも対応します。
❷ 債権回収は、顧問弁護士の介入が効果的です
Read More
取引先等に督促状や内容証明を何度も送付しているのに、一向に債権を回収できないというお悩みをお抱えではありませんか? 弁護士の強みは、最終的には裁判を起こすことができるという点にあります。そのため、債権回収を行う際には、同じ書面を送付するのであっても、弁護士の名前を前面に出し、企業の代理人として交渉した方が、相手にプレッシャーをかけることができ、任意の支払いに応じてくれる可能性が高くなります。もちろん、交渉の経緯によっては、裁判等の手続を利用して徹底的に回収することもあります。リーガルプロテクトを契約していただいた場合、代理人として対応する弁護士費用(着手金・報酬金)は10%OFFになり、低コストで、債権の回収が可能となります。
❸ 労働問題は、問題が発生した後では手遅れになることも
Read More
従業員との労働問題が発生した場合、企業側で十分な事前準備ができていないと、団体交渉や裁判等に発展し、これらの手続に応じざるを得ないことが多々あります。法律上、労働者は手厚く保護されていますので、裁判等の手続においては、労働者側に有利な判断が行われることが多いという現状もあります。また、企業側にとっては、従業員とのトラブルを抱えたまま通常の業務を行わなければならず、その負担はとても大きなものとなってしまいます。そこで、労働問題が発生していない段階でこそ、事前の準備として、顧問弁護士に相談していただき、人事・労務に関する社内体制を整備することで、労働問題が発生するリスクを低減させることができます。
❹ 新規ビジネスを始める前にご相談を
Read More
新規のビジネスを始める場合、事業をスタートさせるまでの事務処理等に追われて、法律的な観点を踏まえたリスク管理を疎かにしてしまいがちです。しかし、これから始めようとするビジネスに関連する法律を確認しないまま事業を進めてしまうと、知らないうちに法律違反を犯してしまい、取り返しがつかない事態に陥る可能性すらあります。新規ビジネスを始める前に、顧問弁護士に相談していただければ、予想外のトラブルに巻き込まれることなく、事前にリスクの回避を行うことができます。
➎ 役員・従業員の福利厚生に
Read More
リーガルプロテクトを契約していただいた場合、顧問企業だけではなく、企業で働く役員や従業員の皆様の個人的なご相談についても、対応させていただきます。個人の法律問題としては、交通事故、離婚、相続から刑事事件等まで幅広く対応しており、代理人として対応する弁護士費用(着手金・報酬金)は10%OFFが適用されます。 健康問題が発生した際の健康保険と同じように、個人的な法律問題が発生した際にリーガルプロテクトをご利用いただいている企業様も多数いらっしゃいます。福利厚生の一環として、リーガルプロテクトを活用していただければと思います。

顧問料は掛け捨てではありません

法律事務所 薩摩の顧問契約費用は、プランに合わせて着手金減額などメリットもあります。一般的な顧問契約と異なり掛け捨てではありません。このような当事務所の特有の取り組みは、顧問先の企業からも高い満足度を得ております。

顧問弁護による企業運営のサポートについては
まずは薩摩へご相談ください。

ご状況を伺い、問題解決に向けた適切なアドバイスやサポートをいたします。